読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖書とユダヤ人

聖書の根本的な教え、復活と永遠の命についての解説

命を得るためにどうしたらよいのか

命を得るためにはどうしたらよいのかについて、次のようにイエスは明確にお答えになっている。

“あなたがたは、命を得るためにわたしのもとにこようともしない”
ヨハネによる福音書第5章40節)


つまり、命を得るためには「わたし」のもとに行こうとすることが第一に必要なわけです。 この聖句の前には、イエスは、聖書をいくら調べても無駄ですよ、ということを言っている。

さて、「わたし」のもとに行く権利というのは誰にでもあるのだろうか?
つまり、ユダヤ人やイスラエルと何の関係もないわたしたち日本人にも資格はあるのだろうか?

それについては、イエスは別のところでこのように言っておられる。

“そしてわたしに来る者を決して拒みはしない”
ヨハネによる福音書第6章37節)