聖書とユダヤ人

聖書の根本的な教え、復活と永遠の命についての解説

ホットケーキという呼び名は日本独自じゃありません

いかにテレビがデタラメ情報を流しているかという一例を。


今日は12月30日。先ほどテレビ朝日のグッドモーニングという番組で
「海外ではパンケーキという。ホットケーキというのは日本独自で作られた言葉」ということを言っていた。
食品メーカーである森永の人も同様のことを言っていました。


それを出演者全員が感心して聞いていて、中には識者らしき人が「アメリカでは見たことがない」とまで言っていた。


このようにマスコミでデマを平気で流すお前たち、本当にいい加減にしろよ。


僕は、アメリカの本で「hot cake」という単語を目にしたことがあるし、本を読まずともグーグル検索すれば一発でわかることなのに。


■hot cake で検索してみた結果です。
https://www.google.co.jp/search?q=hot+cake&hl=ja&gl=jp&authuser=0&tbm=isch&source=lnms&sa=X&ei=EqXAUsy0DoyalQWQ_IGoDw&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=956&bih=458&dpr=1