読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖書とユダヤ人

聖書の根本的な教え、復活と永遠の命についての解説

アメリカという国 その3

太平洋戦争にアメリカが参戦してきたのは、中国の利権を日本から奪うためであることは以前にもご説明いたしました。


アメリカは日本に対してあらゆるプレッシャーを加えていましたが、結局、日本は罠にはまり、ハワイに先制攻撃をしかけて、まんまとアメリカに参戦の口実を与えてしまいました。


中国大陸は広大であり、民主化されていない混沌とした状態でしたから、とんでもないビジネスチャンスが埋もれていました。


日本から中国の利権を奪うこと。
これが日本と戦争をしたアメリカの真の狙いでした。


終戦直後には、ソ連を用いて日本人を中国大陸から追放させました。
このようにして、彼らは戦争の目的を完璧に達成したかと思われました。


つづく