読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖書とユダヤ人

聖書の根本的な教え、復活と永遠の命についての解説

日本に入っているキリスト教について

日本に入ってきているキリスト教というのは、その大部分が「まがいモノ」です。
特に酷いのは、アメリカの原理主義的なキリスト教、そして韓国の教会です。
これらの教会は、悪霊の巣窟みたいなところですから、そんなところに行ったならば、
最初の状態よりも、もっと悪くなってしまいます。
このようなキリスト教会は、百害があっても一利くらいしかメリットがありません。


ですから、僕は日本の方が、キリスト教に入信することをあまりおすすめしていません。
まったく素人の方が、良い教会か悪い教会かを見極めることは困難だからです。


しかし、聖書はぜひぜひ、お読みになってください。


聖書には「イエスの言葉」が残されているからです。
新約聖書福音書だけでも良いので、今まで聖書をお読みになったことのない方は、ぜひ聖書をお読みになってください。


そして、もしイエスの言葉に嘘がなく、信じるに値すると思えたなら、どこの教会でもかまいませんので「洗礼」を受けてください。
でも僕としては、献金が激安で、なおかつ、いつでも辞められるカトリック教会をお勧めします。(笑


僕でもよければ、教会へ行かずとも洗礼を授けることも可能です。
お金は一円もいただきませんので。