聖書とユダヤ人

聖書の根本的な教え、復活と永遠の命についての解説

メシアニック・ジューを知っていますか? その4

『メシアニック・ジュー』の人たちは、好奇心や興味から、自分で禁を破って新約聖書を読んだことがきっかけで、イエスを信じはじめたユダヤ人が多いと聞いていますが、それ以外にも様々なきっかけでイエスを信じるようになったようです。


ちなみに、イスラエル国内でキリスト教徒が伝道活動を行うと処罰されます。
ですから、『メシアニック・ジュー』の人たちは、ある特定キリスト教宗派の伝道などによってイエスを信じたわけでもなく、自分からイエスを信じるようになった人たちがほとんどだそうです。


このようなことが起こりだした背景には、現代において、ユダヤ人自身が迷っている、ということもあるようです。
彼らの多くは、迷っています。
彼らの若者たちは、いったい何が正しいのかがわからなくなっているのです。


特にイスラエルには兵役というものがありますので、純粋で真面目な若者ほど
人生について、もう一度、白紙のような気持ちで考え直したいと思うのかもしれません。


新約聖書イスラエルでは禁書扱いですが、しかしながら購入することは可能です。
もちろんヘブル語の新約聖書もありますから、これからも『メシアニック・ジュー』となる
ユダヤ人は、少しづつ増えていくのかもしれません。